カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「フリーソフト 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【webスクラップソフト】紙copi

いきなりフリーソフトじゃなくてホント申し訳ないんだけど!

でも、これがなきゃ始まらない最重要ソフト。

 

web上で、あーこのページ残しておきたい!って時にさっと取り込めて自分のPCにページを保存できます。

新聞を切り抜いてスクラップするみたいに、欲しい場所だけ選択してそこだけ取り込む事も可能。

スクラップしたwebページのアドレスも一緒に保存されるので、あの情報のあったサイト、どこだっけ~?って時にもすぐに分かります。

すでに自分のPCにあるフォルダも登録できるので、文章閲覧、画像閲覧ソフトとしても使える!

 

そして文章を書くときに一番イイ機能が、なんと「保存」しなくていい!!

書くそばから自動的に保存されているので、万が一PCが固まっちゃって再起動になったとしても書いたところまで保存されています。

最初の一行目がファイル名になって、フォルダの中を見てみるとtxt文書として保存されてるの。

 

仕事をしていた時も大活躍で、TODOリストとしてやらなきゃいけない事を羅列しておき、終わったものからゴミ箱にポイ!

やり忘れって事がなくなりました。(意図的に忘れたフリはあったけどね…)

すぐ目の前のことなら覚えてられるけど「×××さんからの連絡がなければ催促」とか忘れちゃうじゃない(笑)

 

あとは簡易お気に入りとして使ったりしてます。

お気に入りに入れるまでもないけど、ちょっと気になるサイトとかを名前とアドレスと簡単な説明をつけて羅列しておくだけ。

結構便利よv

 

使ってみないと良さが分からないので、是非使ってみて欲しいです!!

30日間無料で試用できます。

3/31まで、ベクターで特価!

 

【限定特価】紙 copi
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Windows Live Writer 導入

 

ブログに投稿する時って、たいていダラダラと書いてるんで、何かの拍子にうっかり全部文章が消えた!なんて事がよくある。

まあメモ帳かなんかに下書きしといて、最後にコピペすればいいんだろうけど、イマイチ雰囲気が出ない。

そこでブログ投稿ソフト導入!

以前は「ubicast」とか使ってたんだけど、最近は更新されていないようなのでこっちを。

ダウンロード先:http://get.live.com/writer/overview

結構四苦八苦だなー。

まあ楽しんでいろいろ弄ってるけど。

ubicastの方が使いやすそう…っていうか、vistaに対応してなかった!!

とりあえず、Windows Live WriterをFC2で使うためには…。

ブログのホームページのアドレス、アカウントID、パスワードを入れる。

 ↓

使用するブログの種類:Movable Type API

ブログのリモート投稿URL:http://blog.fc2.com/xmlrpc.php

 

これで一応使えました。

あと、もし文字化けするならば、

ブログ→ブログ設定の編集→詳細設定

文字セットを規定の「EUC-JP」から「Unicode(UTF-8)」に変えると直るかもしれません。

 

はてさて、直接管理ページから投稿したほうが便利なのかなぁ。

でも表とかめんどうじゃん?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
