
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

銀魂あぁぁぁぁ!!

 はい、いつもながら今更なわたくしです。

 去年の今頃からどっぷり漬かっております。

 

 もちろん、王道好きとしては銀土でございます!!

 ところで「銀土」って「ぎんひじ」って読むのかしら。

 わたくし、ず~~~っと「ぎんつち」と読んでおります。

 

 まずは主人公の銀さん。

 私のだ~~~い好きな、やるときゃやる男じゃないの!!

 mixiでもそういったコミュに入っております。

 普段は飄々、ちゃらんぽらんとしつつ、いざとなると頼りになる! 決めるときは決める!!

 くぁっこいいいい!!!

(代表的な例→冴羽リョウ、サンジ、ルパン)

 

 その上、これまでにないドSキャラ。最近の少年漫画に逆行する血しぶき! 人ゴロシ!

 女ったらしではないが(←色好みは好きなポイント)、汚れた大人の要素アリ。(要するにエロい。立ち居振る舞いが。)

 

 さて、対する土方は、銀さんとは似た者同士でライバル関係。

 近藤さんという想い人あり。制服!!!

 タバコかっけえええええ。

 女嫌いでストイック(=ドM)。要するにこっちもエロい。存在そのものが。

 そんでもってあの着流し姿がね。銀さんもそうだけど、途轍もなくエロいよね。

 どうしてこれでハマらずにいられようか。

 

 んでぇ、最初興味なかったんですが新八くん。

 とある好きな同人作家さんはカップリングが銀新なので、それで読み始めたんですが、新八もいいね!!

 兄として慕ってるのをヨコシマ変換しますと完璧です。

 前の万事屋がいたのを知って焼きもちやいちゃったりとか、かわいいなぁ。めがねの奥が見えなくなるのが可愛いです。

 あとアニメだと身長差がいいんだよね。頭ひとつ分銀さんがデカい。にらみ合ったり取っ組み合ってると萌えます。

 

 さらに!

 高杉晋助。

 かっこいいよね!!

 ホント王道すぎてすいません。

 

 銀魂はアニメもいい。かなり原作に忠実で、遊び心もあり、それがセンスがいいというか、銀魂のコンセプトから外れてないというか。

 銀さんと土方さんが手錠でつながれちゃう回がありまして、どうやらあれは原作にないオリジナルの話だったみたいなんだけど、原作ありだと思ってました。

 それぐらい違和感なかった。

 それに、正直原作だとそんなに面白くない?と思った回でも、アニメになるとかなり面白かったり。

 声優陣はぶっちゃけあまり私の中ではしっくり来てないんだけども。

 あ、せっかくなので私的理想配役いきまーす。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
