スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カバーが好き

ニコ動の歌い手好きでお分かりになる通り、ソングカバーを聴くのが大好きです。

原曲のままの雰囲気もいいけれど、男性が女性、女性が男性の歌を歌ったり、まったく違うアレンジになってたりするのが好き。

歌手じゃない人が歌った歌も好きなので、芸人さんが歌った歌は大好物です!!

「歌うま芸人ほにゃらら」みたいのもよく観ます。

最近カバーアルバムをいくつかレンタルしてきたのでレビューします。

 

『JOY COVERS』 JOY

歌うまでの甘~い歌声に惚れて借りてきました。

・・・悪くはないけどそれだけだった。

あまり盛り上がったりもせず、割と淡々と。

甘い歌声には間違いないので、まったりBGMにはいいかも。

 

『VOICE 199X』 青木隆治

どの歌も青木隆治風の歌い方になっていて、オリジナリティというか原曲との差は感じられました。

女性の歌も、おそらくあまりキーを変えずにハイトーンボイスで歌っているので、甲高く感じる人もいるかも。

私は裏声多用せずに地声で歌っているのが好みなのでOKでした。

歌い方が若干Geroりんに似てる気がしましたが、きっと気のせいですね。

1フレーズ歌った後に入る吐息が好きだ!

おおむね満足。

 

『Color The Cover』 倖田來未

かなり原曲と違ったアレンジになっているので、似た感じが好きな人はNGかも。

ほぼ倖田來未色に染め上げられています。

全体的に倖田さんらしいエロさ全開の歌声です。

それは良かったんだけど、予想外に部分的な歌声がダメだった。。

フレーズごとの最後の、しゃくり?みたいなひっくり返るような吐息が頻繁すぎて・・・。

たまにならかっこいいんだけど、気になりだしたら耳についちゃいました。

ドライブなんかなら丁度いいかも。

「shake hip!」はとっても合っていて、「ラブリー」は可愛らしい歌声で、こういうのもいい!

 

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。