スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シャーロック・ホームズ観てきた

 腐女子なら押えておきたいこの映画です。
 大分ツボ突かれました。
 基本的に相棒映画が大好きなので、そのくらいの軽い気持ちで見たんだけど、いやー素晴らしい!!(BL的に。)
 いつもはコンビ映画はヨコシマフィルターを掛けて楽しむんですが、今回はもうそのまんまでイケます。
 や、物語もかなりちゃんとしてて、普通に見る分にも楽しいと思います。
 19世紀末のロンドンの雰囲気とかもいいし、謎解きも面白いし、アクションには興味ないけどアクションも凄い。ですが、ここはやはり二人のコンビっぷりに言及しましょうね!!

 まず、ホームズがヘタレです。ワトスンの事が好きすぎです。依存しすぎです。
 ワトスンが婚約者と結婚するためにベーカー街の二人の家から出ようとしているんだけど、ホームズが露骨に引き止めている!!
 映画の前半の見所は基本的にそこです。あの手この手、露骨に卑怯にあらゆる手段を用いて結婚を思いとどまらせようとしてます。
 ニヤニヤがとまりません! 口元を隠すためにハンカチは必須でした。

 対してワトスン氏はオトナ。そしてドS。さらに男前。やー、あれならホームズでなくても惚れるね。ジュード・ロウだしね。
 力関係が、ホームズ>ワトスンじゃなくて、ホームズ<ワトスンなんだよね。
 ホームズの奇行に慣れてるのか、ワトスンは荒れまくってるホームズをいとも簡単にいなし、操縦して仕事をさせてる。
 おそらくあれが地なんだろうけど、ワトスンが結婚するんで自暴自棄になってると見た!
 ワトスンは絶対に結婚して家を出るつもりでいるんだけど、事件の話を態として気を引くのがうまくいった時のホームズの満足そうな顔!
 それにワトスンも、ホームズが態と拳銃を忘れてみたりするのに付き合って、もう自分は参加しないって言いながらも後を追っかけていってあげたりとか。結局ホームズがほっとけないのね、ワトスン君。
 とにかく、二人のやりとりがたまらない!
 ウィットに富んでいて、しかもニヤニヤです。
 私としては、婚約者とは最終的に別れるかなと思ったんだけど(敵の一味だっとかで。)、どうやら原作でも結婚はしてるみたいね。残念。
 皆様も是非、おっさん同士のイチャイチャを楽しんでください!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No Title
こんにちは、こちらではお久しぶりです^^
先日はコメントありがとうございました。

男前でドSなワトソンに、ヘタレなホームズ、いいですよね~。
おっさん同士の痴話喧嘩(?)にきゅんきゅんします。
ふたりの力関係、確かにヒカルさんの仰る感じですよね(笑)。
今度2もやるみたいなので、楽しみです。
コメント失礼しました!
Re: No Title
はっ い、今頃気づいてしまった…。すみません。。。

2楽しみですよね!!
もっともっといちゃいちゃしてて欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
