FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブラック・スネーク・モーン

 今回、全くBL色のない映画です。でも私の大好きなビッチが出てるんだもん!!(笑)

 クリスティーナ・リッチ演じるレイがセックス依存症。愛しい恋人が軍隊に入っちゃって、制御不能になったレイたんさあ大変。あっちこっちで男とヤりまくり、最終的に恋人の親友に殴られて道端に捨てられます。

 それを拾ったのが道端の傍に住んでたサミュエル・ジャクソン演じるラザラスという敬虔なクリスチャン。レイの状態を聞いた彼は更生させるべく鎖に繋いで飼い始めるというお話です(笑)

 ラザレスは妻を弟に寝取られたばかり。軍隊入っちゃったレイの恋人は不安症(パニック障害か?)という傷もちだらけの人たち。
  終始泣きまくりでした。
 最初に恋人と別れるシーンでもう泣けます。同じ時間にアラームをセットした時計をプレゼントし、「同じ時間に鳴るから…」って…!! 泣いちゃうよぅ。

 さて、私事ですが、なりチャのキャラが遊び人Cでして、まーレイたんと似たような事をやっておりました。
 恋人Cと会えなくなった時は本当に最悪で、それこそとっかえひっかえヤってばっかでしたねぇ。毎晩のよーにフラフラとサイトを彷徨い、誰かれ構わず…ええそりゃもう恋人の親友でも構わずの勢いでヤり倒してました。
 もちろん現実でもないバーチャルな世界での話ですので、病気になるわけでもないので危険(支障?)はないんだけど。…いや人間関係にヒビ入れるのは支障あるよな…。
 それに私自身にトラウマがあったり虐待されてた事もないので、まあ「似たような事」という程度なんだけど、でもあの、なんつーか禁断症状のような焦燥感つーのは、なんか分かるんだなぁ。
 
 はっ 大好きな自分語りをしてしまった。本題に戻ります。
 もうこれはしょうがないよね。レイにしか感情移入できないので、「お前を治す」と鎖に繋ぐラザラスがウザい! 死ぬほどウザい!! テメェの理論押し付けてくんな!と思いました。すいません。

 でもさ、歌ってくれるんだもん。優しい声で。寝れない夜に。髪を撫でながら。
 もうここで涙腺崩壊です。

 治したいという気持ちはあるレイだけど、衝動が襲ってくると耐えるのは大変。腰につながれた鎖をぐるんぐるん身体に、脚に巻きつけてこらえます。なんかその気持ち分かるなー。鎖かぁ、なるほどと思っちゃった(笑) レイたん色っぽいし。

 それにしてもC・リッチのアバズレっぷりは凄い(笑)

 全体の半分以上、両肩出しヘソ出しの布切れみたいなTシャツとパン一です。そんなんでもちろんラザレスもゆーわく。ラザレス、乗っちゃうなよ~と祈るような気持ちでした(笑) しかしパン一にふっとい鎖とか、どう考えても製作側の妙な意向だろう(笑) 早く何か着せてあげて!とさすがに思っちゃった。

 ところどころでラザレスがギター弾きながら歌うのがすごくいいです。
 特に「黒いヘビの歌」
 嵐で稲光の中、レイたんに歌ってくれるんだけど、泣けるというかなんというか。キツいです。
 誰しも傷のひとつや二つあると思いますが、その傷がうずきます。

 ……って、あああ!! タイトルってそれかあぁ。
 今気づきました。そうかあああ。


 ただもうちょっとラザレスの信心深さが出てたほうが良かったんでは?と思いました。祈るシーンがほとんどない。聖書を読んで、祈ってばかりいるような人の方がソレっぽかったかも。
 あとレイたんが誘惑はしてるけど、なんていうか懇願っていうか、もうどうしようもないんだ助けて的なアレがあっても良かったかなー。

 ラストシーンについて言及してますので、たたみます。
 ネタバレOKな方はどうぞ。

 最後は一応のハッピーエンドですが、全く大丈夫そうじゃないです(笑)
 テイたんが「大丈夫」と何度も囁いてますが、全然大丈夫じゃないだろ、お前ら(笑)
 共依存のその先に何があるのか知りませんが、がんばって下さいとしか言いようがない。いや共依存じゃないのかなぁ? 傷の舐めあい? 舐め合いは嫌いじゃないです。不毛だと分かっていても。

 何一つ、誰の問題も解決はしていないこの物語。
 レイたんの腰に絡む鎖は。
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。