
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ボカロオリジナル曲歌ってみた紹介

しばらく音楽聴いてなかったんだけど、最近復活してボカロの良曲を探しています。

私も詳しくはないですが、ボカロなにそれおいしいの?って人のために簡単に説明すると、

ボーカロイドとは、「初音ミク」に代表される歌声合成ソフトの事で、このソフトに入力するとコンピューターが歌ってくれます。

そのソフトを使って楽曲を作成した人がニコニコ動画などに作品をupし、それを聴いた人がボーカロイドの代わりに自分で歌ってそれを投稿します。またダンスができる人は踊ってそれを投稿したり、そうして派生的に次々と作品が生まれてくるのです。

で、ボーカロイドが歌っただけでもいいんですが、やっぱりイケメンボイスにこだわりがあるので歌い手さんが歌ったのが好きなんだよねー。

 

公開マイリストを作ってみました。

超有名~有名曲ばかりなので、ボカロ初心者向け、もしくは浦島さん向けかも。

イケボ好きなので男性歌い手中心。基本的に各曲でマイリスト登録上位の歌い手さん。

1曲ずつに簡単なコメントをつけました。

投稿が古い順に並んでいるので、最近のが知りたい方は逆に見るか並べ替えてください。

 

☆ボカロ歌ってみたで好きな曲。スタイリッシュ編

 あまりニコニコっぽくない、普通に街で流れていそうな曲を集めました。

 カーステレオから流れ出しても大丈夫。(だと思う…)

 http://www.nicovideo.jp/mylist/37315843

 

☆ボカロ歌ってみたで好きな曲。ど定番リスト

 歌詞がニコニコっぽいけど、それを凌駕する曲の良さ!!

 出来上がって思ったけど、「定番」の定義が私基準かも…。

 http://www.nicovideo.jp/mylist/37316080

 

☆ボカロ歌ってみたで好きな曲。ネタ歌

 パロディや替え歌系。

 ニコニコの真骨頂と言っても過言ではないので、氷山の一角。

 面白いのからかっこいいのまで!

 http://www.nicovideo.jp/mylist/37316320

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
