スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『映画好きに20の質問』に答えてみる。

映画とアメリカのブログ「不機嫌なハウスワイフ」さんにリンクして頂いた記念で、勝手にタイトルの質問に答えてみたいと思います!

配布元はこちら⇒映画好きに20の質問

読んでやってもいい、という方はReadMoreへどうぞ。

 

 

1 ハンドルネームと簡単な自己紹介。
  ヒカルです。30代の腐った主婦です。映画見る時もヘンなフィルターがかかります。

2 映画を好きになったきっかけは?  
  なんだろう。多分家に居るのが好きで、よくレンタルビデオ屋さんでビデオを借りてたからかな(笑)
3 好きな映画苦手な映画のジャンルは?
  好き⇒SF、ファンタジー、職業もの、コンビもの、コメディ要素のあるもの。
  苦手⇒恋愛メイン、戦争、アンハッピーエンド、スプラッタ
4 好きな作品は?
   ライフ・イズ・ビューティフル、レオン、となりのトトロ、シザーハンズ、
   ターミネーター2特別編、クール・ランニング等々多数
5 好きな監督は?
   ティム・バートン、リュック・ベッソン、ガス・ヴァンサント、
   ジェームズ・キャメロン、宮崎駿
6 好きな俳優・女優は?
   ジョニー・デップ、ジャン・レノ、ブラッド・ピット、キアヌ・リーヴス、
   トム・クルーズ、マイケル・J・フォックス、A・シュワルツェネッガー、
   ニコール・キッドマン、アンジェリーナ・ジョリー
7 好きな映画のキャラクターは?
  パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック船長、アラジンのランプの精・ジーニー、
   レオンのレオン
8 お気に入りのサントラは?
   天使にラブソングを…、アイ・アム・サム
9 月に何本位映画を見ますか?(映画館/レンタル問わず)
   主にレンタルで。最近全然見てません。1本くらい?
10 映画を見る時はどんな所に注目して見ますか?(監督/ストーリー/前評判 キャスト etc…)
   監督、キャラクター、キャスト
11 映画化してほしい作品は?(小説/漫画/ドラマ etc…)
   漫画で「砂漠に吹く風」→「死神の惑星」のシリーズ 。SFだから難しいかな。
12 シリーズ物でDVD BOXが出たらいいなと思う作品は?
   ありそうだけど、パイレーツオブカリビアン3部作。
13 感動した作品は?
   4の好きな作品と被りますね。4+フォレスト・ガンプ、スタンド・バイ・ミー
14 これは泣けるという作品は?

   風が吹くとき(アニメです。号泣します)、アイ・アム・サム、フォレスト・ガンプ
15 もう見たくないという作品は?
   シンドラーのリスト、ほたるの墓(戦争ものは苦手…)
16 忘れられないシーンは?
   「アイ・アム・サム」で娘のルーシーが父親と面会しているシーン。
   「パパを愛してる。一緒に暮らしたい(セリフうろ覚え)」と言った後、
   マジックミラー越しに観察しているソーシャルワーカーに向かって
   「今の聞いた? ちゃんと記録しておいて!!」と叫ぶシーン。
   予告にもなってましたね。
17 お気に入りの名セリフは?
   「ライフ・イズ・ビューティフル」で主人公が奥さんに息子と一緒に
   「ボンジョルノ お姫様!」って言うセリフ♪
   お気に入りのクセにあってるかわかりません(笑)
18 映画関連で集めているものはありますか?   
   んー特にはありません。
19 今後、注目している作品や見てみたい作品は?
   今は特にないです。
20 恒例の最後の一言   
   20問って答えやすいし読みやすいし、とってもいいですね♪
   楽しかったです。また見たい映画(感想書きたい映画)が増えました♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ご紹介していただきありがとうございます~
ヒカルさんが苦手なスプラッター系の映画大好きな私ですが、これからもよろしくお願いします。

私も家にいるのが好きで大抵映画か海外ドラマ見てます。
「ターミネーター2」大好きなんですが、特別編というのはちょっと違うんですか?
私も「アイ・アム・サム」は泣けました。ミシェル・ファイファーが好きなんです。
「フォレストガンプ」も何回見たかわかりません。
「映画好きに20の質問」いいですね♪
こんにちは、葛城です^^
私も映画を観るときヘンなフィルターがかかります…(笑)。

それから、恐れ多くも拙宅のリンクを張って頂いていることに今更ながらに気付きまして(遅)、
よければこちらからもリンクしても構いませんか??
これからもよろしくお願いしますm(__)m
>ふぉんださん
こんばんは♪
スプラッタは苦手ですが、ホラーは好きです!(笑)
どうぞ宜しくお願いします~。
海外ドラマは、恐らく見ると絶対にハマりそうなので今のところ敬遠しています。
いつまで続くやらですが(笑)

T2の特別編は、通常より20分くらいシーンが追加されています。
シュワちゃんとジョン少年の交流が増えていて、絶対そっちの方がオススメです!
ミシェル・ファイファーすっごい若いですよね!
衣装とかも好きでした~。
フォレスト・ガンプは海外旅行先で英語で見たんですが、それでも十分ボロボロ泣けました。

>葛城さん
こんばんは~v
はは、こちらはお仲間ですからどんと来い。
リンク大歓迎です。よろしくお願いしまーす!
どんどん色眼鏡で映画を観ていきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「映画好きに20の質問」・・・ぐだぐだアンサー、もうよれよれ
最近仲良くさせてもらっているヒカルさんのこの記事に触発され、私も「映画好きに20の質問」、いっちょカモーーーンベイビーー~~ 1 ハンドルネームと簡単な自己紹介。 ふぉんだといいます。映画とアメリカ旅行が好き。最近は海外ドラマにも手を出す30代の主婦。 2...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
