FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Windows Live Writer 導入

 

ブログに投稿する時って、たいていダラダラと書いてるんで、何かの拍子にうっかり全部文章が消えた!なんて事がよくある。

まあメモ帳かなんかに下書きしといて、最後にコピペすればいいんだろうけど、イマイチ雰囲気が出ない。

そこでブログ投稿ソフト導入!

以前は「ubicast」とか使ってたんだけど、最近は更新されていないようなのでこっちを。

ダウンロード先:http://get.live.com/writer/overview

結構四苦八苦だなー。

まあ楽しんでいろいろ弄ってるけど。

ubicastの方が使いやすそう…っていうか、vistaに対応してなかった!!

とりあえず、Windows Live WriterをFC2で使うためには…。

ブログのホームページのアドレス、アカウントID、パスワードを入れる。

 ↓

使用するブログの種類:Movable Type API

ブログのリモート投稿URL:http://blog.fc2.com/xmlrpc.php

 

これで一応使えました。

あと、もし文字化けするならば、

ブログ→ブログ設定の編集→詳細設定

文字セットを規定の「EUC-JP」から「Unicode(UTF-8)」に変えると直るかもしれません。

 

はてさて、直接管理ページから投稿したほうが便利なのかなぁ。

でも表とかめんどうじゃん?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。