FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ターミネーター2特別編

 

ご存知、T2!

やっつけてもやっつけても追いかけてくる、こわーい液体金属が敵のアレです。

少々ネタバレしてます。大丈夫な方はReadMoreへどうぞ!

 

これはもう絶対特別編をオススメします。

劇場版に20分くらいシーンが追加されてるんだけど、なんでコレを削ったんだろう!?って思うくらい重要に感じます。

主にシュワちゃんとジョン少年の交流が描かれてるんだけど、それが素晴らしい。

最初に登場したジョン少年は、めっちゃ悪ガキで窃盗犯。

どうしてこんな子が人間達のリーダーに?って疑問がわきませんか?

そのジョン少年が、シュワちゃんと過ごすうちに、機械のシュワちゃんに笑うことを教えたり、機械のシュワちゃんと接して、人間であることの素晴らしさを学んだり。

そして何より、リーダーとしての資質。人を動かすって事をやってのけます。

最後には、ああこの子がリーダーになった訳がわかるわ、とまで思ってしまいました(笑)

ヨコシマ目線としては、ジョン少年は可愛いすぎます。

せっかくお母さんを助けたのに怒られて、そっぽ向いてポロポロ泣くところとか。

自分の言うとおりに動くのが面白くて、シュワちゃんにいろいろ命令してみたりとか!

シュワちゃんに笑顔を教えるシーンもいいし、体格のいいシュワちゃんにひょいひょい持ち上げられて、荷物扱いされてるのも超カワイイ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ジョンとシュワちゃんの心の交流・・・いいですよね!!
ジョンとサラお母さんの不器用な親子関係も見ていて目頭が熱くなります・・・。
「ターミネーター2」は最高傑作ですよね。

特別編なんですがたぶん見たことありません。
ヒカルさんの映画レビュー、これからも楽しみにしています★
いいですよね!!!
ジェームズ・キャメロン万歳。

そうそう、サラもジョンもお互いの事を愛して愛して、最優先に考えてるのに上手く伝わらない。
ジョンが健気でねぇ…。

こちらこそふぉんださんのレビューを楽しみにしてます♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。