FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クライシスコア -ファイナルファンタジー7

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

 本家FF7を終わらせられなかった私が、ちゃんとエンディング見られましたよ!

 ゲーマーには物足りないかもしれないけど、普段ゲームをやらない女子にもクリアできるレベルなのはありがたかったなぁ。

 しかしこのシリーズが腐女子に人気あるのは分かるね(苦笑)

 てゆか狙ってるだろと。

 登場人物全員美男。そいつらが女子そっちのけで絡む絡む。

 ザックスがセフィロスに向かって、次いつ会えるのかとか心配しちゃってるのとか、どーしたんだと思いましたよ。

 いやー楽しませて頂きました。

 ネタバレという程でもないけど、少々内容について触れますので、先を読みたい方はReadMoreへどうぞ!

 あと一つ面白かったのは、ザックスがエアリスと最後に会話するシーンとその先。

 シナリオ部分って、静止CGにボイス無し、静止CGにボイス付、ムービーと3種類あるんだけど、エアリスとの会話はボイス無しなのに、その直後の物陰から見守っていたツォンとザックスがこっそり会話するところはボイス付なの(笑)
 意味わかんね(笑) なんでそんなに腐女子向け(笑)

 ていうか、♀キャラがちょっと魅力なさすぎかもしれない。

 あれだけザックスとか他の♂キャラが立っててかっこいいのに、エアリスのしょぼさったら…。

 顔はかわいいんだけど、服はダサいし、ザックスとの会話もダサいし。もう女をナメてるのかと(笑)

 もう一人、タークスの一員として出てくるシスネはまあまあ。

 もしかすると、私の女の好みの問題かな(笑)

 ザックスはカッコ可愛いです。

 お気に入りのシーンは、序盤の先輩ソルジャー(CV:和彦さん)との会話シーン。

 暴れるの大好きなザックスくんってば、先輩の説明が待ちきれなくてそわそわ。

 なんたってあだ名が「子犬のザックス」だからね。

 後半になって、クラウドが登場するあたりになるとちょっと大人っぽくなってくる。

 つーかクラウドがヤバすぎ。

 抜けるような白い肌にアイスブルーの瞳。おまえ~~~(笑)

 けしからんクラウド↓

1190284722711o

 それからゲームなんで、セフィロスと戦わなきゃいけないんだけど、あのね、あのね、ものすっっごい怖いの(笑)

 かの有名なテーマソングが流れ出すと、ホントにもう震え上がらんばかり。

 涙目になりながらコントローラー操作してました。

 でも声はさすがの帝王。イメージぴったんこ。全くモリモリを想像せずに、すんなりセフィロスがしゃべってるーって感じで入り込めました。だから余計に怖かったとも言う(笑)

 あとはやっぱGacktですかね。

 あのね、がっくんなの。CGなのに、FFのキャラに混じってるのに、がっくんなの。なのに全然違和感ないの。

 彼はリアルCGだね。

 ファースト3人でバトルもどきシーンがあるんだけど、すっげーーかっこいい!!

 ラストは涙なくしては見れません。

 あのラストになると分かってるから、もーそこまで行き着く間も切なくて切なくて。

 いっそ映像作品にしたほうがええんちゃうの?くらいなムービー満載な感じで、大変楽しめました。

 スクウェアさんありがとう。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

あ、いや別に気分は悪くなってません^^;


訪問いただいたのでコメントしようかと思ったけど
何も思いつかなかったので...

だったら無理して書くな!(≧0≦*)ノ"
ってな話ですね


最近のゲームは綺麗ですね^^
その分、セリフや声に目がいってしまうのかも?

 良かった…!(笑)
 本当に皆さん大絶賛なドラマCDだったので、ヘンに心配してしまいました。
 いえいえ、コメントはひっじょ~~にありがたいです!

 私もほとんどゲームしないので他は分からないんですが、これはスゴイです。動きとかもすっごく自然で滑らか!
 Gacktとか歩き方までGacktです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。