FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヒャダイン氏を語る1 <歌唱編>

 最近、とある素人の歌い手にハマっている。

 彼は歌うどころかアレンジや作詞もこなすんだけど。

 その人の名は…ヒャダイン!

 ニコ動ではお馴染みです。

 ゲーム音楽に詞をつけて、アレンジもして歌ってるという凄い人です。

 本来であれば、ニコ動で見てもらうべきだとは思うんですが、ほらあれって登録しないとね。

 なんで、youtubeの方を上げておきます。

 ニコ動が見れる人はそっちで見て、再生回数を上げてあげて下さい。

 

 彼は七色の声を操る男で、少年、青年からオッサン、魔人、老人までをこなし、さらにコンピューターの力を借りつつも女性の声までも一人でやってしまう。

 最初に聴いたのはこちら。

 登場人物のマリオ、クッパ、ピーチ姫、ルイージ全てをヒャダイン氏一人でこなしてるんだけど、途中に挟まるマリオ&クッパの小芝居が非常に良い。

 ふつーにカッコイイんですけど!!!

 少々チンピラっぽくも聴こえるが、そこがまた良かったりして…(笑)

 「バ・カ・ウ・レで…」が堪りません。

 味をしめて、他のも聴いてみる事に。

 すると高レベル歌詞とあいまってステキ作品がざっくざくだったのでした。

 

 あのねぇ、英語の発音がすごくいいんです。

 英語混じりの歌詞多いんだけど、それがとても良く合ってるし、上手くてカッコイイ!!

 それから歌い方もイイ!

 ただ音程がしっかりてるとかだけじゃなく、ちゃんと考えて歌ってるなーって感じ。

 なんつて、偉そうに(笑)

 長くなったので、次回と2つに分けまする。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。