FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちんつぶ3

 

 絶対にオススメしたいBL漫画がある。

 それがこの『ちんつぶ』シリーズ!!

 第1巻発売から5年越しで3巻が出たので、早速購入しましたよ。

 

 ある日、修学旅行のバスがちん○神社に突っ込んでしまい、その呪いなのか一人は恋人のちん○に生霊が取り憑いてしまい、二人は互いのちん○が入れ替わり、分身であるところのちん○がそれぞれ喋りだすというトンデモストーリー(死語)だ。

 ギャグ漫画で、1話が凄く短いんだけど、どーーーーーっても笑える(笑)

 完全に下ネタ…っていうか、ちん○に顔があって(1本は眼鏡まで掛けている)、トイレでちん○出し合ってよく喋ってるんだよね。

 ちん○達は、本体の分身でありながら、ちん○っぽい特徴はある。

 本体より敏感で繊細で想像力豊か(笑)

 そして既にこのレビューがそうなっている通り、全編を通して「ちん○」という言葉にまみれている!! 段々と神経がおかしくなって、麻痺していくのは間違いない(笑)

 

 最初の頃は恋人のちん○に生霊が取り憑いてしまった、取手(ちん○)×綾瀬カップルメインだったんだけど、いつの間にかちん○の入れ替わったコンビ、岩淵×神谷がメインに。

 この二人がいいんだわ!!

 まだ出来上がってないカップルなんだけど、互いのちん○には責任を持とうとかいう謎の約束のもと、処理は二人でするんだな(笑)

 それでいて、岩淵は神谷ちん○が可愛くてかわいくて、甘やかし放題。

 神谷本体は、始めは遊び人だったんだけど、だんだんと岩淵&いわぶちん○に絆されて真面目になっていく。

 この神谷くんのキャラが私にどストライクでねぇ。

 最初は嫌いなタイプだった岩淵にどんどんハマっていくんだけど、意地っ張りなせいで自分からは言い出せなくて。

 でも素直じゃない神谷本体と真面目一辺倒の岩淵本体のやりとりがすっごくイイんです。

 なかなか先に進まない二人だけど、そのすれ違いがまたイイ。

 ああもう、この先が気になるじゃないかー!!

 長い間に連載され、今は同人誌に発表されていたのを単行本にまとめたみたいで、初期の頃からは大分絵柄が変わってきていて、特にちん○の変遷はすごい…(笑)

 それから、話の間に挟まっている、こぼれ話っぽい読み物がものすっごく面白いので、とにかくオススメ。

 

 

 そしてそして、ドラマCDも3巻出ているんだけど、原作の雰囲気を壊していないどころか更にパワーアップしていて面白い!!

 こんなに「ちん○」って言葉を聴く機会ってもうないかも…(笑)

 新規のBLCDには出ないらしい櫻井氏も出てるしね!

 神谷ちん○@櫻井氏が超カワイイっす。

 ゆっちー×櫻井ですよんv

 

 

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。