FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

インター…っていうか阿部さん。

 けなし記事で今年が終わるのは良くないと思ったので、ちょっとほめる記事を書こうかな。

 

 BLCDは星の数ほど出ていて、制作も沢山の会社が行っている。

 で、その中で群を抜いてすばらしいのはインターコミュニケーションズの作品だった。

 ていうか、阿部さん?

 かつて、「"あ"のつくプロデユーサー」としてじわじわと人気を博し、今はATISにいらっしゃるのでしょーか。

 そこら辺の経緯は存じ上げませんが、とにかく阿部さん演出の作品は完成度が高い。

 

 もちろん原作の選び方がいいのかもしれないが、どんな駄作でも彼が手がければそれなりに仕上がるんじゃなかろーか。

 実際、ストーリーはどうだろうと思うような作品でも、キャストと演出のがんばりでそれなりになってるのは沢山ある。

(例→バイトは家政夫!?)

 コメディタッチな作品なんだけど、BGMの入り方や台詞回しなどでかなり面白くなっている。

 思わずCDをひっくり返し、制作会社を確認したくらい。

 それが私とインター(っていうか阿部さん)との出会いだった。

 

 特に、テンポ感が大事なコメディなんかだと如実に演出の出来が現れるんじゃなかろうか。

 他のCDを聴いてると、ありえないようなBGMだったり、曲のフェードイン・アウトがおかしな事になってたり、SEが気持ち悪かったり、本当に信じられないような演出が平気である。

 その点、インターだと安心していられるというのが良いよね。

 先述のとおり、最近(?)はATISにいらっしゃるようなので、ATIS作品に期待。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。