スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メゾン・ド・ヒミコ

あまり乗り気でもなく、なんとなーくケーブルテレビで観たんだけど、予想外に良かった。
病気の人が死ぬので、苦手な方はご注意を。
あまり死にネタが好きではないので敬遠してましたが…。

銀座の老舗ゲイバーのママが引退し、ゲイの為の老人ホームを作る。
ママの恋人でホームの後継者でもあるオダギリジョーが、ママがかつて男として結婚していた時の実の娘の柴咲コウを、ホームのバイトとして雇いに来るところから物語は始まる。

とにかくオダギリジョーが色っぽく、カッコイイ。美しいというべきか。
白いパンツが似合う似合う。
後姿なんざ涎モンですぜ。
立ち居振る舞いがまた良い。
恋人が死に掛けてるわけですが、悲壮感はなくて穏やかな感じです。
ホームの為に(?)エロジジイの誘いに乗ってみたり、柴咲コウの勤める会社の上司である西島秀俊を落とそうとしてみたり。
実は愛と欲望の狭間で苦しんでたんですね。
でも性の奔放具合が、モテ系の若いゲイ男性って、多分こーいう感じなんだろうな、と。
BL的に言うならば、かつてやんちゃだったクールビューティーな誘い受けです。
西島秀俊との絡みが実に惜しい!
西島秀俊は女にだらしないロクデナシなんだけど、ロクデナシ故、オダジョーにもちょっと興味ありそうだった(笑)
二人が会話してるシーンはなかなか良いですよ。
腐女子としては、柴咲コウなんかじゃなく、オダギリジョーに夢中になって欲しかったなー。(笑)

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

はじめまして!
こんにちは。葛城と申します。
先日は拙宅へのTBありがとうございました^^
腐女子としてはやはり、オダジョーの役と西島秀俊の役との絡みはオイシイですよね(笑)
同意見の方がいらっしゃって嬉しかったです。

僭越ながらこちらからもTBさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします(^^)
ご訪問ありがとうございます!
>葛城さん
こんばんは! ご訪問&コメント&TBありがとうございます♪
ケーブルでやってたのを録画したんですけど、そのサムネイルは、あの車のボンネット前での会話シーンですよ(*^_^*)
なんで食事行かなかったんだよー!って画面に向かって怒りました(笑)
どうぞこれからも宜しくです!


この映画好きですv
綺麗なオダジョですよねv

西島さんのシーンも良いですが、悪戯していた学生が、
オダジョに魅かれてしまうシーンも美味しいと思います(*^_^*)

短コメ失礼しました!;
>華和さん
こちらにもコメントありがとうございます!

学生くんがやってくるのも良かったですよね!
腐女子としては、もうちょっとその先も!って思っちゃいましたが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン・ド・ヒミコ
メゾン・ド・ヒミコ 通常版(2006/03/03)アスミック この商品の詳細を見る よい映画でした…! よい映画でした、うん! そんなわけで(えー)、紹介...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
その他のリンク
Track Back People
オススメ
*BLCDあり

*最大1ヶ月フリートライアル
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
